アジアを生きる東京人の備忘録

アジアを生き、地球を旅する。割り込まれても。痰をはかれても。ボラれても。全く見当違いの道を教えられても。白人から売春婦と間違われても。強く生きる。

韓国ソウルから水原④:韓国民俗村でクーポンを使って割引価格で入場する

韓国民俗村の入場料割引クーポン各種

韓国水原市にある定番観光地、韓国民俗村ですが、

色々なところで入場割引サービスを受けられることができます。

(財)韓国訪問委員会のクーポン

韓国政府が推し進める「2016年~2018年韓国訪問の年」キャンペーンの一環として、(財)韓国訪問委員会の公式サイト上でクーポンを発行しています。韓国民俗村の入場料は大人個人は18,000ウォンです。この委員会サイトでは値上げ前料金なのか「入場券15,000ウォン → 10,000ウォンに割引」と書かれています。私も実際にこのクーポンをチケット売り場で見せて使いましたが、10,000ウォンで済みました。

クーポンはこちらから入手できます↓

割引クーポンサービス - (財)韓国訪問委員会

アシアナ航空の搭乗客向け割引サービス

アシアナ航空を利用して渡韓した場合は、アシアナ航空の割引特典も使えます。こちらも民俗村入場料15,000ウォンが10,000ウォンに、自由利用券 24,000ウォンが17,000ウォンになります。クーポンを使用するときは搭乗券の半券が必要です。

クーポンはこちらから入手できます。

 大韓航空の搭乗客向け割引サービス

大韓航空も同じように搭乗客向けに割引サービスをしています。

クーポンはこちらから入手可能です

 

韓国民俗村:入場券を買うべきか、自由利用券を買うべきか

韓国民俗村に入場するには、二種類のチケットがあります。

入場券18,000ウォンか、自由利用券27,000ウォンです。

入場券は、伝統家屋や伝統文化公演など見たりすることができる券です。

自由利用券は、園内の博物館や民俗展示館の他にミニ遊園地の遊具施設も使うことができる券です。

実は韓国民俗村は、外国人観光客向けの韓国の伝統的な建物などがあるゾーンの他に、現地の韓国人の子どもたちが伝統文化を学びに来たあとに遊ぶことのできるミニ遊園地のようなゾーンが併設されています。私が行った日も沢山の子どもたちが学校の先生らしき方に引率されて遊びに来ていました。自由利用券はそういったミニ遊園地の遊具施設利用も含まれています。自由利用券を購入しても「博物館と美術館は休館することがございます。」との但し書きがあって、日によっては、ミニ遊園地を利用しなければ入場券と変わらない結果になることもあります。自由利用券購入の際は、チケット売り場で、その日の開館状況を確認してから購入するといいと思います。

私の場合は午後から入場して既に全て回る時間もなかったので、入場券だけ購入しました。中に入れば、様々な伝統民俗公演も午前午後で各一回づつ行われますし、入場券だけでも十二分に楽しむことができると思います。

f:id:emise:20180503204559j:plain