アジアを生きる東京人の備忘録

アジアを生き、地球を旅する。割り込まれても。痰をはかれても。ボラれても。全く見当違いの道を教えられても。白人から売春婦と間違われても。強く生きる。

南国で日焼け後のドライスキンに全力でおすすめしたい!ヴァセリンのアロエ・スプレー

VASELINE INTENSIVE CARE ALOE SOOTHE SPRAY MOISTURISER

f:id:emise:20180514013950j:plain

ヴァセリンのインテンシブケア・アロエ・スプレー

タイに行く準備をしていて、必須のアイテムを棚から出してきて、是非とも全力でおススメしたいなと思ったのがこのヴァセリンのインテンシブケアのアロエ・スプレーです。

以前は写真右のようにVaseline Spray & Goという名前だったのですが、中身は変わらず写真左のインテンシブ・ケアという名前に変えたようです。

日本では未発売

残念ながら日本では未発売で、私が現地で見た限りイギリスと香港で売られています。イギリスでは5ポンド、約750円。香港でセール価格で35香港ドル、約500円くらいです。日本のアマゾンでは、アメリカ発送でなら入手できるようですが、ちょっとお値段がだいぶ高くなっちゃうようです。何故日本で発売しないのか、非常に残念です。

サッパリしていて、サッと肌に吸収されて、それでいて保湿力が抜群

私にとってヴァセリンは乾燥する冬場に手放せない必須アイテムなのですが、あのコッテリしたクリームは夏場に使う気にはなれません。ヴァセリンのリップクリームも愛用していますが、固くて濃いクリームというイメージですよね。ところが、このスプレーは、ヴァセリンブランドでありながら、サッパリしていて、サッと肌に吸収されて、それでいて保湿力が抜群なんです。化粧水と保湿クリームが一体化したような感じ。しかもスプレーなので、手でいちいち伸ばして塗らなければいけないアロエジェルと比べて、簡単に身体に塗ることができます。

イギリスのCMでは…

こちらはイギリスのインテンシブケア・シリーズのCMです。大きさがわかりやすいかと思います。


Vaseline Intensive Care Spray Lotion Commercial - Dresses

このスプレーの売りが、塗って即座に服を着れること。ヴァセリンクリームだけでなく、アロエジェルなども、塗ってからしばらく乾くまで待たなければなりませんよね。このスプレーはあっという間に吸収され、しかもベトつかないので、すぐに服を着れますよ、というCMがこちら↓↓


The Vaseline Spray & Go Commercials (All Five of Them)

軽量だけれど、意外と長くもつ

私はシミのできる歳だというのに、リゾートに行くとつい日焼けしたくなる習性がありまして、帰国したらピーリングしてホワイトニングすれば元通り☆なんて甘い考えで日焼けしてしまうことがよくあります。で、結局毎日こちらのスプレーにお世話になることに。アロエジェルなんかだとジェル一本が1週間ももたないのですが、こちらのスプレーだと2週間くらい毎日ガンガン身体に使ってもなくなりません。スプレー自体は非常に軽量で、中身はあまり入っていないのでないかと疑ってしまうのですが、スプレーによって広範囲に薄く塗れる分、使う量も少なく済むのかもしれません。

もし海外でこれを見かけたら、おススメですので是非!