アジアを生きる東京人の備忘録

アジアを生き、地球を旅する。割り込まれても。痰をはかれても。ボラれても。全く見当違いの道を教えられても。白人から売春婦と間違われても。強く生きる。

南国で日焼け後のドライスキンに全力でおすすめしたい!ヴァセリンのアロエ・スプレー

ヴァセリンのインテンシブケア・アロエ・スプレー タイに行く準備をしていて、必須のアイテムを棚から出してきて、是非とも全力でおススメしたいなと思ったのがこのヴァセリンのインテンシブケアのアロエ・スプレーです。以前は写真右のようにVaseline Spray…

海外へお花を贈ってみた:イギリスeflorist

日本にいながら、海外へ当日配送でお花を送ってみた☆ 日本の花屋さんを通すメリットとデメリット 日比谷花壇や花キューピットなどの日本のお花屋さんからも海外へお花を贈ることができます。日本語対応ですので安心です。但し、届け日が確約されるわけではな…

話題の民泊HomeAwayアメリカ版で予約してみた:トラブル続きで迷走w

最近話題の民泊サイト、日本ではAirbnbが一番有名ですが、今回はHomeAwayというサイトの米国版を使ってみることにしました。 HomeAwayは、あの大手旅行予約サイトExpediaエクスペディアに買収され、エクスペディア傘下に入って以来、勢いを増してきている今…

究極の美容クリームとして人気のヒルドイド軟膏を海外で入手する方法

海外で購入したヒルドイド軟膏 保険適用の保湿用の薬なのに、究極の美容クリームとして人気になり過ぎたため、政府が規制を検討しはじめたというヒルドイドソフト軟膏。 私は皮膚科にかかったとき乾燥肌防止に処方してもらって以来、ずっと愛用していたので…

タイで食あたりや下痢になった場合の三種の神器の薬

何度も渡タイしているのだから、もういい加減に免疫くらい出来てもいいのではないかと恨んではみるものの、毎度毎度究極の下痢に見舞われるデリケートなお尻の持ち主Emiseです、こんにちは。下ネタの苦手な方は、どうぞこのまま別のページへ飛んでください、…

パスポート有効期限が6ヶ月を切っていて入国審査で顔面蒼白になった話

パスポートの有効期限は、渡航前に必ず確認しよう!! パスポート残存有効期間が半年以上ないと入国させませんよ、 という国は実は沢山あります。 中国、インド、シンガポール、タイ、フィリピン、モルディブ、パラオ。 南米やアラブ、アフリカ諸国などでも…

韓国ソウルから水原④:韓国民俗村でクーポンを使って割引価格で入場する

韓国民俗村の入場料割引クーポン各種 韓国水原市にある定番観光地、韓国民俗村ですが、 色々なところで入場割引サービスを受けられることができます。 (財)韓国訪問委員会のクーポン 韓国政府が推し進める「2016年~2018年韓国訪問の年」キャンペーンの一環…

韓国ソウルから水原③:韓国民俗村への路線バスで交通事故後。水原市の無料公共Wi-Fi

韓国ソウル市から水原駅まで地下鉄で来て、 路線バスに乗って韓国民俗村まで向かっていたところ、 交通事故に遭いました。 幸い怪我人も混乱もなく... 交通事故で路線バスから降ろされ、仕方なく次のバスに乗りなおす 交通事故が起きた場所は幸いバス停を出…

韓国ソウルから水原②:韓国民俗村への路線バスで、いきなりの交通事故!!

韓国水原市で、私が乗った路線バスが交通事故に! 韓国ソウル市から水原駅まで地下鉄で来て、路線バスに乗って韓国民俗村まで向かっていたところ...突然の交通事故⁉ 私の乗った民俗村への37番バスは、韓国水原駅を出発し快調にメインストリートを走り抜けま…

韓国ソウルから水原①:韓国民俗村へ地下鉄一号線と路線バスでの行き方

そうだ!韓国ソウル市から水原市まで行こう! 韓国ソウル滞在中、予定が変更になり、急に時間が空いたので、今までずっと行く機会がなかった水原まで行くことにしました。世界遺産に登録された水原華城や、昔の伝統建物に民族舞踊などを披露する韓国民俗村な…

上海 浦東国際空港 無料Wi-Fiを使うには⁉

上海浦東国際空港で無料Wi-Fiを使うには?2018年4月最新版 上海浦東国際空港は、Wi-Fiが無料 上海浦東国際空港では、無料で使えるWi-Fiが飛んでいます。 SSID名は #AirportPVG-Free-WiFi です。 但し使用にはユーザー登録とパスワードが要求されます。 Wi-F…

上海浦東空港の国際線→国際線への乗り換え方法

上海浦東空港にて 中華東方航空で国際線から国際線への乗り継ぎ方法 2018年版 スルーチェックインサービスの適用対象か確かめる 日本の空港を出発し浦東国際空港で乗り換えるとき、中国東方航空(MU)もしくは上海航空(FM)のフライトで、上海浦東空港第1タ…